非理法権天!
精神力イングリッシュ!
精神力でどこまで英語がマスター出来るのかに挑んだ記録

このページは上に行くほど最新です。

 

 

さて、2級2次試験の結果なのだが、、、

33点満点の28点で合格しますた。

英検2級合格!

うれしい、しかし、なんだか素直に喜べない、、、

それはこれが限界なのではないかという思いがあるからなのだ、、、

つまり、2級の次は準1となるのだが、これがもう全く勝算の見込みが無い。
今回、2級の試験を受けて思ったのは、付け焼刃的な学習は全く
役に立たないと言うことだ。
過去数年にわたってどれだけ勉強していたかが勝負の分かれ目で直前の2,3ヶ月の
記憶などほとんど焼け石に水なのだ。実際、試験前の2ヶ月に

英検の黒幕とよばれるO文社

のPass単などという単語本や予想問題集を買ったりして勉強したつもりが
まったく今回の1次試験には役にたたなかった。そこから単語の一つもかすりもしなかった。

つまり、準1に合格するには今から過去数年勉強した形にしなくてはいけないのだ、、、
もしくは相当に効率的且つ時間をかけなくてはならないのだ、、、。

ちなみにこれまでの準2や2級は過去問や予想問題集をやっても
常に合格予想点は上回っていた。

しかし、準1の過去問はまったく解けず、2、3割も正解しない有様である。

準1どうしようかなぁ、、、。

 

 

11月12日に、行って来ました英検2級2次試験。
私が受ける試験会場は帝塚山学院大学泉が丘キャンパスというところです。

私がたいていの人に英検を受けていると言うと、社会人であんなんうけてどうするの?というのが
ほとんどなのですが、実はこれ私にとって大変楽しいのです。

当初はそんなの意図していなかったのですが、この大学の中に入っていって中を覗けるというのが大変楽しいです。
しかもこの帝塚山学院というのはよっぽどお金があるのか校舎が漫画に出てくるような立派な校舎で
その建物の中を闊歩するのがえもいわれぬ大学生気分で最高です。

したがって、今回は意味も無く早めについて

キャンパスを歩く

という感覚を楽しんでしまいました。とくにキャンパスにあるベンチやテーブルなどにどっと座って
英検用の参考書などをめくりながらすごしていると学生気分120%でもう感動です。
しかも、今回は秋も深まりだし、キャンパス内に枯葉が落ちだしているのですが、
風が吹いて枯葉が舞いその中を「歩く」、ともう感涙します。

「つたの〜からま〜るちゃぺーるでぇーー」とか、そんな感じです。

さらに、1Fの学生食堂の壁や連絡用の掲示板の張り物を読んでいると、特にサークル活動の報告なのか
学生くささ満点の掲示がえもいわれぬいい雰囲気です。

しかし、この校舎本当に豪勢です。ホント、おぼっちゃま君が出てきそうです。

まぁ肝心の面接試験の方は、まぁいけるんではないか?というところです。

 

合格!

英検2級1次試験突破!

破竹の快進撃!

まさに受験すれば合格という神業、この快進撃は止まらない!
聖戦は続く!

とはいえ、前回の準2の時の正答率90%と違って今回は77%というのがちとつらい、
まぁ合格者平均52点のところ58点なのだから良いとしておくか。
ただ、リスニングが俺は非常に低かった。他の全てにおいて合格者平均を上回るのだが
リスニングだけ凹んでる。俺の前世は英語をしゃべってなかったのだろう。

 

 

またやってしまった、、、

精神力イングリッシュ英検2級戦線

今回は英検2級です。ほんとは準1受けたかったが予想問題集とか過去問見るかぎり
到底合格できそうにないので転進した。

ちなみにこれが有る神社です。

知ってる人が見れば一発でわかる神社です。何だかんだ言ってこけるやつはいません。
しかし、私は子供の頃にここにつれてこられて怖くて降りれなかった記憶が、、、。

さて、恒例のおみくじです。

今回は前回から一転、大吉です。

「力を尽くせば結果よし」

このHPにこられる方々は高校受験を控えているような場合がおおいのですが、
わたしのような「大きなお友達」から言わせてもらうと、当たり前のことですが
神頼みよりもっと前に重要な事が上の言葉です。

 

 

現状ノ学習展開ハ全ク持ッテ問題ナシ、正解ニ次グ正解、誤回答ハ軽微
学習意欲ハ依然旺盛ナリ、コレヲモッテ作戦司令部ハ
英検2級方面ヘノ転進ヲ決定セリ。
総力ヲ持ッテ今次聖戦ノ勝利ニ邁進スル旨ナリ。

英検サイトより準1級過去問題集をDL、各問に対し鬼神の如く回答、
正解に次ぐ正解によって意気軒昂なり、なお誤回答は軽微、誤回答は軽微。
また、回答詳細は機密とす。

奉 祝

是ゾ鎧袖一触!

英検準2、2次試験合格、由って
英検準2試験合格ス!

得点26、満点33、合格点19。
乾坤一擲ノ精神力、大和魂ココニ在リ!

 

大勝利

徳蜜満 英検準2

 一次試験合格!

天佑神助の大戦果!

合計得点75点中68点、正答率(90.7%)
リーディング45点中43点
リスニング30点中25点

合格点は合計点45点以上

 

戦機ハ熟セリ!

必勝!英検準2

御籤も引いてみた

 

 

inserted by FC2 system